東京都千代田区のオフィス移転|三幸ファシリティーズ TOP > 移転サービス案内

オフィス移転の煩雑な業務をトータルで支援

三幸ファシリティーズは培ってきた多くのノウハウをもとに、物件選びから各種開設工事の監理までをトータルで支援する、オフィス移転支援サービスをご用意しております。

支援サービスメニュー

  • トータルコストシミュレーションサービス
  • オフィス仲介サービス
  • ITプランニングサービス 1
  • ITプランニングサービス 2
  • オフィスプランニングサービス
  • コンストラクションマネジメントサービス
  • プロモーション用レイアウトプラン作成
  • コミュニケーションサポート
  • 現状オフィス調査&ヒアリング
  • シミュレーション用レイアウトプラン作成
  • コストシミュレーションサポート
  • プレゼンテーションサポート
トータルコストシミュレーションサービス

オフィスの開設に必要となる費用は多岐にわたります。ヌケやモレがある場合も多く、後から発生する追加費用による予算調整に苦労するケースもよく見受けられます。最初に正確なコストシミュレーションをしっかりと行うことで、後々の予算調整にかかる手間を大幅に省くことができます。

三幸ファシリティーズでは、オフィス開設工事や各種システム導入工事の実績データを活かしたスピーディーなコスト算出を行っています。またグレード別に数パターンのコストシミュレーションもご提案可能です。

オフィス仲介サービス

固定費であるオフィス賃料の負担はできるだけ抑えたいものですが、場当たり的に賃料のみで物件を決めてしまうと、かえってランニングコストが高くなってしまうケースも見受けられます。

三幸ファシリティーズのオフィス仲介サービスでは、豊富な経験を持つプランナーが、御社のマーケット特性やスタッフの移動・通勤、ビルの設備・工事条件などの様々な観点からオフィス物件を選定し、ご提案させていただきます。オフィス移転後のランニングコストも想定した物件選定が特徴です。不動産契約の仲介や情報提供につきましては、業務提携している仲介企業と協業しています。

ITプランニングサービス 1

オフィスを移転するためには、様々なインフラを構築する必要があります(例:インターネット回線準備/ネットワーク機器導入/ドメイン・プロバイダ申請/ファイルサーバ導入/HP用のWebサーバ導入/電話回線申請/電話設備の導入(交換機等)/サポート体制など)。

これらのインフラに対し、必要なスペックや将来の拡張性、また、互換性や相性、情報セキュ リティなども考慮しながら、ローコスト・ハイパフォーマンスなインフラ計画をご提案いたします。

ITプランニングサービス 2

コピー・FAX・プリンター・スキャナーなどOA機器の選定も、業務効率や移転後のランニングコストに大きな影響を与えます。特に最近ではこれらの機能を一台に集約した複合機の採用でコスト削減を実現している企業が増えています。

また、パソコン機器に関しても、業務内容や使い勝手に適した選定や、最新のウィルス対策も重要となってきます。インターネットやLAN、電話設備などの各種インフラ計画とともに、最適な機器環境もご提案いたします。

ITプランニングサービス 1

オフィスプランニングサービス

オフィスのレイアウト計画やインテリアデザイン計画は、業務効率や社内コミュニケーションの活性化、さらにはお客様への安心感やブランドの発信など、多くの重要な役割を果たします。オフィスづくりの豊富な経験を持つプランナーがご要望を詳しくヒアリングし、様々なオフィスプ ランニングをご提案いたします。

また、日々お使いになるオフィス家具の選定も非常に重要となります。御社の業務内容、働き方、予算に合わせて、家具提案もいたします(中古家具等もご用意しています) 。

コンストラクションマネジメントサービス

すべての計画が決定しましたら、いよいよ工事が始まります。しかし、工事内容に関するビルオーナーとの折衝、また各業者間の工程調整や工事監理など、多くの繁雑な業務が発生し、オープン前の忙しい時期に大きな手間を取られてしまいます。

そこで、三幸ファシリティーズがお客様に代わり、工事工程の作成から各工事の監理まで、一連の業務を代行いたします。さらに工事発注の一本化(工事責任のワンストップ化)により、工事計画の重複・ムダをなくし工事費用を最小限に抑え、また工事計画のヌケ・モレによる追加工事費用の発生もなくすことができます

プロモーション用レイアウトプラン作成

業種・規模・用途(本社/支店)など誘致希望顧客の概要情報をご提供いただければ、それを基にオフィスの特徴や傾向を分析し、その顧客専用のプロモーションレイアウトプランを作成します。

また建物や設備のアピールポイントをお客様に訴求するために、建築設計の仕様や特徴を最大限に活かしたプランニングを行います。

コミュニケーションサポート

日々の業務の中で顧客とのコミュニケーションツールとして必要となる、様々なオフィス関連情報をご提供します。

  • オフィス関連の最新トレンド情報
  • 移転効果を立証する実績データや事例紹介
  • 顧客からの専門的なお問い合わせの回答サポート

現状オフィス調査&ヒアリング

正確なシミュレーションを行うために必要な、各種調査メニューをご用意しています。簡易調査から詳細調査まで必要に応じた使い分けが可能です。

  • オフィスレイアウト調査
  • 家具/内装グレード調査
  • 移転物量調査
  • 各諸室の設備スペック調査
  • 特殊室・特殊設備の有無の確認
  • ヒアリング調査
  • 調査報告書・調査図面の作成
シミュレーション用レイアウトプラン作成

現状オフィス調査とヒアリング結果をもとにシミュレーション用のレイアウトプランを作成します。競争力のあるレイアウトプランに自信があります。

  • 建物や設備の長所を最大限に活かしたローコストプランニング
  • フロアの形状など、建物の特徴を活かしたプランニング
コストシミュレーションサポート

各分野の専門家を有する三幸ファシリティーズが、移転コストをシミュレーションするためのサポートを行います。

  • 移転工事や各種システム導入工事の実績を活かしたコスト算出
  • 各種工事のグレード別コスト算出も可能です
  • 工事区分を意識した正確なコスト算出
  • 様々なオフィスコスト削減手法の提案
  • 入居による費用対効果の検証サポート
プレゼンテーションサポート

高い専門性を持った三幸ファシリティーズスタッフが、誘致希望顧客へのプレゼンテーションをサポートします。

  • プレゼンテーション資料作成支援
  • プレゼンテーション同行支援
  • 物件内見時の説明同行

東京(千代田区、中央区、港区)でオフィス移転をお考えでしたら、三幸ファシリティーズがご満足のいくオフィス移転をお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。

  • Page Top